なでしこ 決勝へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 サッカーの聖地”ウェンベリー”で なでしこジャパンはフランスに2-1で勝利し、決勝進出を決めました。前半は 60%対40%で日本がボールを支配していましたが、試合全体として45%対55%でフランスがリードしていましたから どれだけ後半フランスが攻めていたかがうかがい知れます。
シュート数も日本の4本に対してフランスの27本、キーパーの福元選手のファインセーブに大分助けられました。
 もう一試合の準決勝の米国対カナダでは 延長の末 4-3で米国が勝利しましたので 決勝はW杯の再現となります。
是非 90分以内で勝利し、史上初のW杯、五輪の連覇を果たしてほしいところです。

 また 男子も今日(明日朝)メキシコとの準決勝です。なでしこの勢いをもらって是非 決勝へと駒をすす笑め手欲しいです。

 なでしこは勿論、ライブで見ましたから 男子も勿論…(寝不足)になるな~…

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*