韓国戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 吉田沙保里選手の3連覇!対戦相手に研究されつくされ さらに期待をされた中での金メダルです。
精神的にかなりタフでないとできないことですね?(金メダルを取った瞬間も 勿論(?)ライブで見ました。)

 なでしこは 米国に敗れ 銀メダルに終わりましたが、惜しかった!W杯よりも 五輪の金メダルの方が価値があると云われている女子サッカーで 史上初の連覇を狙っていたのですが、残念でした。
五輪予選からプレッシャーがあったはずですが、よく決勝までこぎ着けたと思います。そして試合内容も米国相手にボール支配率を上回るという状態でしたから・・・

 一方の女子バレーは ランキング2位のブラジル相手に完敗でした。相性は(中国より)良いとされていましたが、スパイクのコースを研究されていて 実力差を露呈してしまった感じです。準決勝で勝って「あわよくば 金メダルを!」と期待していましたが、そう甘くはないようです。
 これで 3位決定戦は 宿敵韓国! 男子サッカーの3決の相手も韓国です。
日本が相手だと より力を発揮する韓国ですから 気持ちの面で上回っていないと一蹴されてしまうかも知れません。
女子バレーも男子サッカーも 是非 悲願のメダル獲得をして欲しいですね!

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*