楽天満塁ホームランで勝利!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 
 3位ソフトバンクとの3連戦 連敗して5位に転落した楽天イーグルスでしたが、草野選手の満塁ホームランで勝利しました。
 ソフトバンク先発の岩嵜投手の素晴らしい投球の前に6回まで1安打に抑えられていましたが、聖澤選手の内野安打からフォアボール等で満塁とし 5番草野選手がグランドスラムで一挙4点!(今シーズン第一号が満塁ホームランとなりました!)

 楽天の選手の満塁ホームランって 記憶がないんですが・・・
CSでのスレッジ選手(日ハム)の逆転満塁ホームランとか、井口選手(ロッテ)のサヨナラ満塁ホームランとか、よく打たれている記憶はあるのですが・・・
 そうなんです。2年以上満塁ホームランは打っていないようです。それも聖澤選手??
統一球となって初めての満塁ホームランだったようです。
パ・リーグでホームラン数はダントツのビリ 今日 草野選手と松井稼頭央選手が打って(2本加えて)41本
パ・リーグでトップの日ハムの77本の約半分です。

 途中入団した 楽天先発のブランドン・ダックワース投手が来日初勝利!
お菓子のような名前と揶揄されていましたが、登板3試合目は カーブ、チェンジアップを交えて、8回途中4安打1失点でした。
 
 この後 オリックスとロッテとの3連戦があります。(19日まで)
いよいよ 一試合の重みが増してきますね! 3位ソフトバンクまでゲーム差5 直接対決も6試合ありますから・・・ 是非 頑張ってもらいたいです!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*