田中投手 完封勝利!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 CS進出へ負けられない楽天イーグルスは、田中将大投手が今季3度目の完封勝利で9勝目!6安打されピンチもありましたが、無四球の104球で3位ソフトバンクとの直接対決を制しました。
これで ゲーム差を2・5に縮め、CS進出に望みをつなぎました。
「決して調子は良くなかった」と本人のコメントがありましたが、流石 エース 三振の数は少なかったですが ピンチでも失点しない粘りの投球で 相手を完封しました。
 
 パ・リーグは 西武がロッテに敗れたことで試合の無かった日ハムが優勝を決めました。
栗山新監督は 「コーチ経験もないのに・・・」「グランドを離れて20年以上も経つのに・・・」などと開幕前には厳しい評価がなされていましたが、日ハムの選手たちは既に勝ち方を知っている大人の集団だったんですね。
確かに 不振の中田翔選手を4番で起用し続けたり、左腕の吉川選手をエースとして使ったり 選手の信頼を得るような使い方をしていたようです。(開幕に勝利した斎藤佑樹投手は まだ二軍のままですが・・・)
 昨日のインタビューでも 既に次のCSの戦い方を考えているとコメントしていました。
 CS(勝ち進めば日本シリーズ) そして来季の戦い方で 栗山監督の本当の評価がなされるのでしょうね?

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*