楽天痛い敗戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨日は Kスタでの西武戦 2-4で敗戦し、CS進出がかなり厳しい状況となってしまいました。
負けられない戦いが続く中、先発釜田投手が 西武の4番 中村選手に一発を浴びて先制され、攻撃でも5併殺と拙攻が続いての敗戦でした。まあ 5併殺もすれば勝てないでしょうね!(星野監督もコメントしていました。)
 
 一方 3位のソフトバンクは 前日優勝を決めた日ハムが相手でしたから・・・ 圧勝でしたね? 
先発したソフトバンクの高卒ルーキー武田投手も 連続完封を逃したモノの新人王を決定的とする(?)8勝目を挙げて CS進出まであと1勝となりました。

 さらに この時期になると来シーズン向けて 各チームで戦力外通告がなされいますね?
楽天でも 投手陣では 下柳投手、有銘投手、佐竹投手、川岸投手、川島投手と来季の契約を結ばないことを発表しました。また 元楽天の選手では 一場投手、渡部恒樹投手(ヤクルト)、朝井投手(巨人)らも・・・
一場投手も朝井投手も 野村監督の下では 厳しく叱責されていましたからね・・・(今となっては懐かしいです。)

 楽天もCS進出の可能性がゼロではないので 奇跡が起こるように最後まで意地を見せて欲しいですね!

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*