研修会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 
 土曜日は 診療を少し早めに終了させて頂き、スタッフと3人で八戸へと研修会に行ってきました。
私もスタッフも八戸は初めてでしたが、仙台から近いですね?新幹線で1時間半もかかりませんから・・・
 研修会は 日曜の一日でしたが、「前日の懇親会にも参加した方がためになる!」とある先生から助言を頂きましたので前日入りした次第です。
 研修の内容としては「口臭治療」で 大阪の先生が八戸で月1回 診療すると云うことで初めて参加させてもらいました。 その研修会をまとめている先生は 私より少し上の方々でしたが、とても勉強熱心でその真摯な姿勢には頭が下がる思いでした。
 研修会には それぞれの医院のスタッフが多く参加していたので 女性の方が圧倒的に多かったのですが、当院のスタッフもその熱心さに刺激を受けていたようです。
 12月には大阪で合同の研修会がありますが、それとは別にまた八戸へ行ってみたいと思いました。

 ブランド魚として売り出し中の”八戸前沖銀サバ” 脂がのってスゴく美味しかったです!活イカも大間のマグロも そして あの日本酒も!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*