PCトラブル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 院長室のデスクトップのキーボードを打っていたら 突然 同じ文字が際限なく打ち続けられ(「っっっっっっっっっっ・・・・・」のように) また エクセルで数値を入力してエンターを押したら カーソルがどんどん移動し続け ESCを押してようやくストップ!
 これって 遠隔操作されている?orウィルスに感染している?等々 いろいろな不安がよぎりました。
 しばらくすると落ち着いて普通の状態に戻ったり、2日間ほど PCの暴走(?)のおびえていました。
(再起動をしてみたりしましたが、明らかな改善も見られず、時間のあるときに 「OSの再インストールするしかないかな」 と思っていたところでした。)
 そして 今朝 PCを立ち上げて キーボードを打ってみると 今度は全く反応無し! 再起動してみましたが変化なし! 焦りました! マウスは普通に動くのに・・・

 そこで思ったのは マウスよりキーボードの方がより電池の消耗が早いでしょうから
 もしかしたら ワイヤレスのキーボードの電池切れ?

 問題は解消されました! 長時間持つというマウスとキーボードのワイヤレスセットでしたから すっかり電池交換の意識がなくなってしまっていたようです。
 
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*