ドラフト会議

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 昨日 プロ野球ドラフト会議が開かれ、楽天イーグルスは 森雄大投手(東福岡高)を1位指名し、広島との抽選の結果、交渉権を獲得しました。
当日まで1位指名を公表していなかった楽天ですが、潜在能力を買っての高校生ピッチャーの指名! 
森投手は184センチの長身から最速148キロのストレートを武器に、スライダー、チェンジアップ、カーブも操る本格派左腕で 潜在能力は藤浪晋太郎投手(大阪桐蔭高)、大谷翔平投手(花巻東高)、濱田達郎投手(愛工大名電)のビッグスリーに劣らないと評価されているようです。
 6位までの指名のうち 4名が高校生でした。できれば即戦力となる大学生社会人を指名して欲しいと思ったのは私だけではないでしょうね?(今年の高校生ドラフト 楽天の釜田投手やソフトバンクの武田投手は予想以上の大活躍でしたけど・・・)

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*