衆議院解散

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 衆院は16日夕の本会議で解散されました。

 玄葉外相は 今回の衆院解散を「バカ正直解散」とコメント!
14日の党首討論で、野田首相の小学生時代のエピソードから命名したようです。
通信簿に「正直の上にバカがつく」と書かれたけれど、これを父親からほめられたという思い出を紹介していましたね?

 今回の解散で 民主党から離党者が相次ぎ 民主党も崩壊状態となりそうです。
その一方で 橋下徹大阪市長の日本維新の会や石原慎太郎前東京都知事の太陽の党などの「第三極」が台頭し、選挙後の新たな政権の枠組みや政界再編の行方を決める選挙となる模様です。
 
 12月の衆院選挙でTV局の番組編成もてんてこ舞いになるとのことです。
(12月は特別番組も多いですからね?) 

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*