初雪予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 今朝は 冷え込みましたね。8時前での4℃台でした。(この秋の最低気温を更新)
先日 泉ヶ岳での初雪が観測されましたが、街中での初雪の予想は24日(土)のようです。
これは 平年並みとのこと。
23日に一雨降った(低気圧の通過)後、気温がグッと低くなり、24日の最高気温も8℃の予想です。
 一雪降ると 冬タイヤへの交換のため ガソリンスタンドやタイヤショップは 一気に混雑しますよね?
実際 仙台で雪道を走る日数はそれほど多くないので 通常の乾燥した路面では柔らかいスタッドレスタイヤをすり減らしたくない(?)心理も働くのでしょうね?
 タイヤ交換によって 本格的な(気持ちも含めての)冬への備えが整う感じです。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*