鳩山元首相

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 鳩山元首相が 次期衆院選への出馬を断念することとなりました。
民主党の創立、政権交代の立役者である元首相ですが、執行部の”踏み絵”に対してあくまでも意見を曲げることなかったようです。これにより 民主党はより結束を強めることとなりそうです。 一時の逆風、それも暴風雨(?)から党首討論(野田首相VS安部元首相)からの解散、そして鳩山氏の不出馬で 逆風も穏やかになりつつあるとコメントしていた評論家もいました。
 元々 首相退陣時に、引退を表明していたのですが、その後一転して撤回した経緯があります。
解散翌日には選対本部を立ち上げていたので 地元でもかなり困惑しているようです。
 なんと云っても 米軍基地の県外移転を明言してしまった罪は 大きいでしょうね?
 やはり 責任を取ってあのまま引退すべきだったと思うのが 多くの方の意見ではないでしょうか?

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*