地震

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 今日の地震 長くてビックリしましたね?
3.11と同じ金曜日の午後でしたし、なんと云っても揺れていた時間が長かったので あの時の恐怖が蘇りました。
幸い 被害はなかったのですが、収納棚の耐震ロックはすべて作動していました。
3.11の震災の時もそうでしたが、患者さんやスタッフに怪我がなかったのは幸いでした。
マグニチュードは7.3で 阪神大震災と同じ規模。これが 東日本大震災の余震とは、気が滅入ってしまいます。
折角 地震も小康状態になりつつあるのかと誰しもが思っていたはず、専門家でさえこれほどの大きさの余震があるとは想像もしていなかったようです。 
 M9という大規模地震の余震は 数年間も続くという 事実からは逃れられないのですね?
今日のことを教訓として また気を引き締めなければと思いました。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*