Kスタ改修

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 楽天イーグルスのホーム球場であるKスタ宮城は、外野席を両翼から1・4メートルせり出すことになりました。
いわゆる ”ラッキーゾーン”です。
フェンス内にも席が設けられ、内外野合わせて435席が増設されることとなりました。これで収容人数は 2万3451人となるようです。
 ホームランが出にくい球場をホームとしている楽天は 今季、両リーグ最少の52本塁打に終わりました。
(ホームでのホームラン数は19本) 10~20本 ホームラン数が増えると見込んでいるようですが、さてどうなるでしょうか?
 助っ人史上最多のメジャー通算434本塁打の前ヤンキースのA・ジョーンズも獲得しましたから より一層期待しちゃいますね?
相手チームにとってもホームランがでやすくなるわけですが、エースの田中将大投手は 「まだ広い。フェンス直撃の打球が入るようになるけど、打たれなければいいですから」と強気のコメントをしていました。
 外野フェンスもクッション性のあるラバーに変更することで 守備の面でのファインプレーも見られるかも知れません。
 また、新フェンスの愛称は一般公募されるようです。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*