田中将大投手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 
 楽天のエース 田中将大投手が契約更改交渉を行い、3年12億円の複数年契約を結んだようです。
注目すべきは 近い将来の米大リーグ移籍希望を初めて球団に伝えたということ。
そして 球団は田中の意志を尊重し、複数年契約だが、ポスティングシステム(入札制度)によるメジャー移籍を見据え、来オフ以降に見直し条項を付けたと云う点です。
 まあ 入団当初から 大リーグ挑戦は言っていましたからね? いよいよその時が近づいてきたという感じです。
 沢村賞を受賞した昨シーズンに比べると 物足りない成績でしたが、4年連続2桁勝利となる10勝(4敗)を挙げ、169奪三振で初めて最多奪三振のタイトルを獲得しましたからね!
  大リーグから ジョーンズ選手に次いで 同じヤンキースからケーシー・マギー内野手と入団で合意に達したようですから 攻撃陣の補強はここ数年で一番じゃないでしょうか?
 是非とも 来シーズンこそ ”優勝”を目指して頑張って欲しいです。 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*