積雪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 今朝は歯科医院の駐車場の雪かきのために かなり早めに出勤いたしました。
但し、予想以上に路面に雪が残っていて さらに轍(わだち)やチェーンによる凹凸があり チョッと油断するとハンドルを取られそうな状況でしたので スピードもかなり落としての運転! ノロノロ運転と渋滞で 結局 40分ほど かかってしまいました。
 駐車場の雪は予想より多く 意外と重かったので重労働でしたが、スタッフも手伝ってくれたお陰でなんとか 駐車スペースを確保することが出来ました。(1時間半ぐらいかかりました!)
 久しぶりの重労働でしたが、昨年から始めたGym通いのお陰で あまり筋肉痛にならずに済みました!
(筋トレの成果が出ているんだ!と自己満足?) 筋肉痛は数日後に来るかも知れませんが…(笑)
 
 明日の朝の道路は 要注意です。仙台市内の幹線道路は2回ほど除雪車を走らせたようですが、(車で)踏み固められた圧雪のために うまく除雪ができなかったようです。そのため 凍結防止剤を散布したとのこと。
但し、一本裏道に入れば ほとんど雪が残っている上に 明日の朝の最低気温が”-3℃”ですから 凍結は避けられないでしょうね? 歩行する際にも要注意です。
すべって転倒すると 詰め物が取れたり、歯がしみるようになったり、歯ぐきが腫れたりなどのお口のトラブルを起こす方もいらっしゃいますから… 

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*