柔道監督暴力問題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 ロンドン五輪代表を含む女子柔道選手15名が 監督、コーチの暴力やパワハラをJOCに集団告発したニュースには 驚きましたね!
高校運動部での体罰がクローズアップされていましたが、日本代表クラスにも及んでいたこと、それが告発にまで至ったことに驚きました。
 さらには 全柔連は「選手の訴えはほぼ事実」としながら、監督について戒告処分に留めていたことにはもっと驚きました。

 20年夏季五輪東京招致の大事な時期に 日本のスポーツ指導における暴力が露呈したことは 悪いイメージ以外の何物でもなく、告発者にロンドン五輪代表も含まれていたことも、ドーピングや暴力を嫌うIOCにかなり悪い印象を与えたことでしょうね?

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*