この冬

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続いています。
連休があったので 昨日診療室を暖めに来たのですが、今朝の冷え込みでなかなか暖まりません。
通勤途中で 交通量調査(?)のアルバイトを見かけましたが、この時期は辛いでしょうね?
今のところ天気が崩れていないので まだ良いでしょうが、じっとしているので足下から寒さが伝わってくるでしょうし、今夜おそくから明日の朝にかけて 10cm程度の積雪があるみたいですから 尚更大変です。
 私も大学生時代に交通量調査のアルバイトをしたことがありますから その時のことを思い出します。
たしか朝8時から翌朝8時までの24時間で 時期は9~10月ぐらいだったと思います。交差点を5人でローテーションする形でしたから 4時間調査して1時間休憩というシフトを組んでいました。そのときは あいにくの雨模様で 歩道橋の下は雨に濡れずに済んだのですが、その他の場所はカッパを着た状態で… お陰で風を引いてしまい、翌日の講義を休む羽目になってしまいました。
 バイト代が良かったのと体力には自信があったのでやったのですが、(かなり昔の話ですが)インパクトがあったので今でも鮮明に覚えています。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*