新年会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 
 一昨日は 今年最後の(?)新年会がありました。
毎年2月の最終週の日曜日でしたから これ以降の新年会には出席したことはありません。
同じ高校出身で宮城県在住の歯科医師の集まりです。
家族同伴可のとてもアットホームな感じの会ですから 小さなお子さん受けするようなアトラクションがありました。
一つは”マジック” ステージ上でのマジックのみならず、各テーブルをまわってのマジック(テーブルマジック)には驚きました。 カードマジックなどポピュラーなものですが、間近で見るのに そのタネは全然分かりませんでした。
素晴らしい指さばき、手さばきには感動すらしました。
もうひとつは ”じゃんけん大会”! ステージに上がった人とじゃんけんをして負けた人は脱落していくという単純な
ゲームですが、小さなお子さんにはとても分かりやすいので好評でした。最後まで残った勝者には ”クオカード”
クオカードと言えば 少額のモノが一般的ですが、今回はそれよりもずっと高額!(初めて見ました) 3回行ったので3人の勝者が出たわけですが、な、なんと一家族から(お子さん)2人勝ち続けてしまいました。
(ちなみに私の同級生です。) 
 同級生の彼は 最近”ツイてる”みたいで いろんなことで勝ったり、当たったりしているみたいです。
「宝くじ買おうかな?」って云っていました。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*