エイプリルフール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 今日は既に4/3ですが、4/1のエイプリルフールにはいろいろなウソの情報が流れていました。
海外でのエイプリルフールの内容は 由緒正しい大手メディアがお金をかけて作った映像(例えば”空飛ぶ新種のペンギン”の発見!)など大がかりなモノが有名ですが、日本でもその傾向が出てきたようです。
 例えば ある超メジャーな新聞の地方版で 「仙台市では 条例でエスカレーターは左に立つことが決まった!」のような…
読んでいくウチに エイプリルフールのネタであることは分かってくるのですが 「まさかあの新聞社が…」と云う思いから初めのうちはその記事の内容にビックリしてしまいます。 
 その他にも 「YouTubeが配信停止となる」等の情報が ネット上で流れていました。
そして”Facebook”でも 仲間うちで 様々なウソがフィードにアップされていました。
ある友人は 「ウソを書かなきゃ!」と何度か宣言した後に エイプリルフールのネタをアップしていましたが、別な友人の情報にはすっかり騙されてしまいました!
 それは 「雪に埋もれた車」の画像です。 元々 かなり寒いと云う天気予報もあり、他の友人がゴルフ場での寒さや雪の情報をアップしていたので 「ホント?」という感じでした。
それというのも 私が仙台を遠く離れていたのと その友人はとてもそんなウソをつくような人物では無かったので すっかり騙されたわけです。
来年は 私が仕掛ける側になろうかな?(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*