星野楽天 貯金8

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 今日から 7月 今年も半分過ぎてしまいました。

楽天イーグルスは 交流戦後の2カードに勝ち越し 6月を11勝9敗として 5月に続き 2ヶ月連続で貯金を作ることが出来ました。
これで 星野監督となって初めて貯金を8と伸ばしました。(貯金8は4年ぶり!)
金曜日の則本投手のサヨナラ負けは 残念でしたが、土曜日の戸村投手、日曜日のダックワース投手がなんとか踏ん張って 僅差のゲームを勝てたのは大きいと思います。
 昨日は7回以降の3投手が無安打リレーで、終わってみれば初回の駿太のソロによる“スミ1”安打に抑えました。
但し、2日からの首位ロッテとのホームでの戦いに 星野監督も気を引き締めているようです。

 昨日のNHKのTV”サンデースポーツ”では 田中将大投手の特集をやっていました。
WBCで序盤の試合で打たれた経験を生かして 昨年より5km遅いカーブを投げるようにして(かなり勇気のいることだったようですが) 緩急をつけるピッチングをしていることが 開幕10連勝に繋がっているという内容でした。
 今年 楽天を優勝に導いて 来シーズン ポスティングで大リーグに挑戦するのが目標でしょうから 是非 今シーズンはこのままずっと勝ち続けて欲しいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*