天気

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

昨日、一昨日と東京での研修会に出席してきました。
行きの途中では (多分 郡山辺り)外の景色が見られないほどの土砂降り、幸い東京では雨に降られることなかったのですが、モワッとした感じで暑かったです。但し、猛暑日をイメージして覚悟していったせいか それほど苦痛ではありませんでした。
 翌朝の方が 早い時間から30度近くあって 少し歩けば汗が吹き出す感じでした。いつものようなスピードで歩いてしまえば かなり汗だくになったはず…(そのため 加減してゆっくり歩きました!)
 仙台に戻ってきたら 涼しいかと思いきや 意外と湿度が高くてさわやかな感じはありませんでした。
但し、今朝の仙台は ”梅雨寒”とはいかないまでも 涼しいぐらいで過ごしやすいです。 
梅雨明けした東京と明けていない仙台では (時間的な距離は短くなったものの) その天候の差で距離を感じました。 研修会には名古屋からの先生もいらっしゃったのですが、「東京はまだ良いよ!」とおっしゃっていました。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*