楽天イーグルス パ・リーグ制覇!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 
 創設9年にして 楽天イーグルス パ・リーグ初制覇です!
TVを2画面にして 見てました!
日ハムvsロッテもハラハラさせてくれましたね?
抑えの武田久投手(日ハム)も3点差でマウンドに上がるものの デッドボールと犠牲フライで一点差でしたから…
日ハムが勝って マジック1となった状況で 9回裏には予告通り 田中将大投手が登板!
3人でピシャリと抑えてくれるはずでしたが、ヒットとフォアボールで ワンアウト2,3塁のピンチとなりました。
ここでヒットを打たれたら 折角の22勝0敗に 負けがついてしまうと ネガティブな考えが頭に浮かんでしまいました。 結局は 残りのアウト2つを全部ストレートで三振にきって 胴上げ投手となりました。流石 甲子園優勝投手は持っていますね! 22勝0敗1Sとなりました。
 今日の試合は 逆転を許したものの 再逆転しての勝利です。結果的には ”4番が打ってエースが締めた”ナイスゲームでしょうかね? 

 気分的にはCS無しで ジャイアンツとの日本シリーズを始めて欲しい感じです。

 画像は 初優勝記念グッズのピンバッジです。

IMG_4017 resized
IMG_4018 resized

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*