優勝パレード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 優勝パレード すごい人でしたね!

寄付が足りなくて赤字? かかる費用が日ハム優勝パレードの2倍? 被災地から募金? 20万人も集まる?等々 いろいろと懸念材料がありましたが、小雨交じりの天気から一気に晴れて21万4,000人もの人が集まりました。
 残念ながら 私は見ることが出来ませんでしたが、家内は2時間前から並んでその雰囲気を体験してきました。私も後で録画した番組や家内の撮った写真でその興奮の一部を共有することができました。
(混雑のため 何を撮っているのかわからないアングルの写真が多かったのですが、それがより”リアルな感じ”がしました!)
 「日本一のパレードなんて 今後いつ見られるか分からないのに…」 とても残念!

 うれしいニュース!

楽天のルーキー則本昂大投手が、パ・リーグ新人王を受賞しました。
(2007年の田中将大投手以来、2人目の快挙!)

 球団史上初となる新人で開幕投手を務め、15勝8敗、防御率3・34。初の日本一に大きく貢献したのですから 当然でしょうね!
 キャンプでの声だしで「新人王を獲る」と宣言し、見事 有言実行を果たしました。シーズンを通してローテーションを守ったことも 素晴らしいです。
 新人王の翌年は よく”2年目のジンクス”と云われますが、則本投手には そのジンクスを覆すような活躍を期待しています。あのガッツあふれる投球スタイルは 星野監督の好みでしょうし…
 是非 頑張ってもらいたいですね! 
 
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*