春高バレー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 4年前から 3年生が出場できるようにと 1月に開催されることとなった春高バレーですが、女子の決勝戦 九州文化学園(長崎)VS東九州龍谷(大分)は 見応えありましたね!
 優勝した九州文化学園は昨日に引き続き2セット先取されてからの逆転勝ちでした。
エースの田中選手は 一人で50点以上 得点したはず! 
フルセットになっても全く力が落ちていませんでしたし、気力が充実している顔をしていました。
エースとしての自覚と責任感がみなぎっている感じがしました。

負けた東九州龍谷は 昨年の春高バレーで連覇を逃した(3回戦で敗退)悔しさから インターハイで優勝しましたが、今年も雪辱することはできませんでした。

 両校のレシーブには感動しました。まさに厳しい練習で鍛えられた守り!
相手の強烈なアタックも拾い、また、何度もブロックされても拾ってエースにつなげる チームが一丸となった攻防でした。

 東九州龍谷高校は 1997年に改称したんですね! 私が高校生だった頃は 扇城高校でした。
 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. サラフィナ より:

    やはり自分のやっていた種目は力を入れて観戦してしまいますね!!
    メジャー競技が羨ましいです。
    あまり脈絡ないですが、娘の高校の女子サッカー部も全国大会に出場。
    初戦は9点入れて勝ったようです。

コメントを残す

*