フィギュアスケート男子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 羽生結弦選手 ショートプログラム(SP)で 史上初めての100点越えです!
ジャンプ2つをプログラムの後半に入れたことが功を奏しているようです。
高得点が出た直後には喜んでいましたが、”自分のベストのイメージとはほど遠い”とコメントしていたのが印象的でした。
後は フリーで2種類の4回転ジャンプを成功させることが金メダルへの鍵となるのでしょうね?
(特に 試合では成功していない”4回転サルコウ”の出来が…)

最大のライバル パトリック・チャン選手はトリプルアクセルで着氷が乱れて3.93点差の2位。
4回転で両足着氷だった高橋大輔選手は4位、好調だったジャンプのミスが出た町田樹選手は11位でした。
但し、町田選手もフリーの出来次第ではメダルも狙える位置にいますから 今夜(明日未明)に行われるフリーは見逃せませんね!
 

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*