高橋尚子選手 現役引退

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 シドニーオリンピック女子マラソンで金メダリストの高橋尚子選手が現役引退を発表しました。(日本語変換ソフトATOKでは ”たかはしなおこ”で”高橋尚子”の一発変換はさすがに超有名人!)
過去の映像がTVで流れていましたが、”5kmから独走でぶっちぎりの強さ”マラソンの常識を覆す走りと評されていました。
無名選手から 人3倍(?)の努力をして トップアスリートへ駆け上がった高橋選手ですが、故障には勝てなかったようです。
目標としていた 東京、大阪、名古屋の国内3大国際マラソンに出場することなく引退することになってしまったのは残念でした。
 人気の高い高橋選手ですから 「陸上の楽しさを多くの人に伝えていきたい」という大きな目標は達成できると思います。
いじめ抜いた体を休めた後に 次なる目標に向けて頑張ってもらいたいと思います。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*