ソチオリンピック後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 Mr.サンデーで 「ソチの奇跡・・・日本ジャンプ陣」が放送されていましたが、個人で銀メダルを獲得して笑顔だった葛西選手が団体の銅メダルで涙していた理由がよく分かりました!
闘病生活後 白馬での一人で練習(それを支えたスタッフ)、ソチでの追い風を読んで5分前に竹内選手をメンバーに選んだコーチの決断等々… まさにチーム一丸となっての奇跡のメダルだったようですね?

 浅田真央選手のフリーの演技が世界各国で感動を呼んでいたことや金メダリストとなった羽生 結弦選手の言動(報奨金を被災者やリンクへの寄付することなど)など オリンピック後でもこれほど盛り上がった状態が続くのは珍しいのではないでしょうか?

 7~16日まで開催されるパラリンピックにも期待いたしましょう! 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*