ドラフト会議

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 4年ぶりに高校生、大学生、社会人を一本化したプロ野球ドラフト会議が開かれました。裏金問題を契機に大学生や社会人が逆指名をできなくなったわけですが、やはり悲喜こもごもでした。
”くじ運”で人生が決まってしまうのは 当事者本人にとっては不本意な場合もあるでしょうが、運も自分で引き寄せるような強さもプロの選手としては必要なように思います。あるいは二年前の田中将大(現楽天)のように「プロならどこでも!」という大らかさが必要かも知れません。

 楽天イーグルスも1位指名では外したもののまずまずのドラフトだったと思います。入団してくれなければ戦力アップは図れませんが、来シーズンが楽しみになりました。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*