高校総体

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 
 週末は高校総体の真っ盛りでした。
あいにくの天気でしたが、息子の競技は室内なので天候に左右されず問題ありませんでしたが…
どの競技にも当てはまると思いますが、ルール改正(改定?)によりプレイスタイルや作戦も新しいルールにマッチしたモノに変更を余儀なくされるようです。
私が高校生のころとは 大分違ってきているので 戸惑うことも多いのですが、ここしばらく試合を見る機会が増えたので ようやく違和感も少なくなってきました。

 外は 梅雨寒を思わせる天気でしたが、会場の大崎市の体育館は熱気で汗ばむほどでした!
高校生たちのひたむきな姿は 感動を生みますね!
それを支える父兄の方々 特にお母様方の応援は 鬼気迫るモノがありました。
(朝練のために 早起きしてお弁当を作ったり、送り迎えをしたり、男親とは違った接し方があるからなのでしょうね?)

 女子マネージャーは勿論のこと 女子部員、女子生徒もいない息子の高校の場合は 若い黄色い声援は勿論なくて お母様方の”黄土色”の声援が飛び交っていたのは印象的でした!
それでも 試合を通して様々な感動を得たようでしたので 明日までは勝ち残れませんでしたが、納得の内容だったようです。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*