W杯 日本敗退

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 日本のW杯ブラジル大会が終わってしまいました。
コロンビアに1-4で敗れ、1次リーグ敗退、勝ち点を1しか挙げることができずに最下位となってしまいました。
ギリシャがコートジボアールに勝っていただけに コロンビアに勝利していれば 逆転で決勝トーナメント進出が決まっただけに残念でした。
 前半は攻めて同点と追いつきましたが、後半に相手の司令塔 ロドリゲス選手が投入されるとリズムを作りきれずに3失点!
 今大会を通じて 自分たちのサッカーを表現できずに選手たちはとても口惜しい思いをしたと思いますが、逆に言うと 日本の良い点を出させないような相手の強さ 世界との差を痛感させられました。 
「優勝」を掲げた本田選手は 1次リーグの敗退にかなりのショックを隠しきれない様子でした。

 今大会は 無敵艦隊スペインやイングランド、イタリアなど欧州の強豪国が1次リーグで敗退するなど 予想だにしなかった結末が続いています。
最終日14日までには これからどんなドラマが展開されるのでしょうか?
(日本が負けてしまったので 冷静に試合を見られそう…)

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*