脱”自己流”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 ”Tarzan”の最新号は ”筋トレ”クリニック 効かない”自己流”からの脱却がテーマです。

自己流に陥りやすいタイプを以下のようなチェックリストでスクリーニングしていました。
一つでも当てはまれば 自己流の可能性もあるようです。

・定食屋ではいつも頼むメニューが決まっている
・昔のガラケーを大切に使い続けて居る
・ひとり暮らしが長く、自分のことは自分でできる
・家電は取説を読まなくても使える
・料理は料理本やレシピサイトを参照せずに作れる
・トレーニングをしても、思ったような成果が出ない
・流行よりもトラディショナルを重んじている
・他人の話をじっと聞いているのが苦手だ
・体重、体脂肪率をしばらく測っていない
・実は血液型で人を判断している

私の場合、最後の2項目は絶対当てはまらないですが、充分 自己流の可能性がありますね… 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*