NHK杯フィギャアスケート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
フィギャアスケート女子 NHK杯で日本人選手が表彰台を独占
国際大会で表彰台を日本人選手が独占なんて 久しくなかったのではないでしょうか?
ブランクのあった鈴木明子選手の滑りもなかなか良かったと思います。
 2週間前の不調を吹き飛ばす 浅田真央選手の精神力の強さには驚きました。
トリプルアクセルを2回入れた強気のプログラム(残念ながら1つは回転不足で減点されてしまいましたが、我々素人には成功と見えました。)
 これでグランプリファイナルには 浅田真央選手、中野友加里選手、安藤美姫選手の3人が出場することになりました。(ファイナリスト6人のうち3人が日本人なんて素晴らしいことです。昨年は浅田選手と中野選手の二人でしたから…)
 浅田真央選手とキム・ヨナ選手の二人はかなりレベルが高いですから 直接対決になるグランプリファイナルは本当に楽しみです。
また「日本人選手が表彰台を独占!」なんてことを期待しています。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*