楽天 サヨナラ勝利!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 続けての野球ネタでスミマセン。

巨人との3連戦 1勝1敗で迎えた最終戦は 延長の末 中川選手のプロ入り初のサヨナラホームランで劇的勝利!

これで 06年以来9年ぶりに巨人との同一カード3連戦で勝ち越しを決めました。

エース則本投手の先発でしたが、先制されてしまい、その後追いつき、勝ち越し、また追いつかれた後、延長でのサヨナラ勝利でした。
本来であれば、7回に後藤選手のホームランで勝ち越したら そのままリードを守って(則本投手の)勝利が理想でしたが、追いつかれてしまうところが勝ち星が増えない理由ですね?
ストレートの球速も150キロ越えしていた昨シーズンほどではないようですし、得意のスライダーのキレも今一歩のようです。
先発したエースに勝ち星が付かなかったのは残念でしたが、今後の交流戦に勢いのつく勝ちとなりました!

相手の先発高木投手はルーキーながら6勝を挙げているだけあって コントロールが抜群でルーキーとは思えないような落ち着いた投球術を持って入る良いピッチャーですね!(既に 新人王の最右翼となっています。)

 ちなみに 今日は講演会等が無かった久々の日曜日でしたので 時折 TVで野球中継を観ていたのですが、(チョッと外出していたこともあり) 中川選手のサヨナラホームランは勿論のこと 楽天の得点シーンはことごとく見ていませんでした… 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*