RIZAP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 RIZAP(ライザップ)は、マンツーマン式のダイエットジムで 元プロボクサーの赤井英和氏をCMに起用して知名度を上げましたが、その一方でプログラム内容や広告表現において批判を受けていました。
 特に 「30日間全額返金保証制度」に関しては 従来は「同社による承認」が必要で、承認が得られなかった場合は返金がなされない状況でした。
これについて「大規模詐欺行為などの万一の不測の事態」を防ぐことを理由としており、いままでに適用したことはないとのことでしたが、今回、実態とあわせるために、この承認規程を撤廃し、自己都合・担当変更等による退会も、全て全額返金の対象とし、「引越しが決まったから通えない」「仕事が忙しく、時間がつくれなくなった」「思っていたプログラムと違った」「家族の介護に集中したい」「結婚することになった」「転勤が決まった」などの理由でも返金を行うようになったようです。

 先日 久々にあった同級生は以前(3ヶ月前)に比べてかなり痩せていたので 「病気?それともライザップ?」と他の人たちに聞かれていました。
糖質制限とウォーキングによって10kgぐらいダイエットしたようですが、急激なダイエットは身体に負担が掛かるので やめておいた方が良いですよね!
ちなみに 私も久々に来院した患者さんから 「ライザップ疑惑?」を掛けられていたようですが、スタッフがちゃんと否定してくれました。
私の場合は ”糖質制限”と”筋トレ”によるもので 4,5ヶ月ぐらいで5kg程度です。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*