楽天イーグルス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 ブログのアップが約1週間ほど開いてしまいましたが、前回のタイトルは”楽天3連勝”でした。
クライマックスシリーズ出場を期待させる8月に入ってからの3連勝だったのですが、その後5連敗して 借金は12となり、最下位オリックスとのゲーム差も”1”となってしまいました。
 そして 今日は連敗を止めるべくエース則本投手の先発!
但し、1回に清田選手にホームランを打たれ、5回には2アウト満塁のピンチを迎えて 雨天によるノーゲームとなりました。 まあ、雨に救われた感じです。
宮城県東部仙台に大雨洪水警報が発令されたので リードしていたロッテもやむを得ないといったところでしょうか?

 昨日の夜も 小雨が降っていたようですが、今日のような本格的な雨は本当に久しぶりです。
枯渇しそうな水源にも恵みの雨となってくれればいいのですが、短時間での激しい雨は災害の元になりますから 要注意です。

 立秋を迎えた途端に過ごしやすくなって このまま秋に向かっていくのかと思いきや 再び連日真夏日の予報が出ていました。 仙台では珍しい猛暑日を記録したりすると 早く涼しくなって欲しいと思うのですが、ふと過ごしやすくなると 今度は夏の終わりを感じて寂しくなってしまったり… 人の心は勝手なものです。

 いずれにしても 体調管理はしっかりとしておかないと 夏の疲れを秋口まで引きずってしまうこともありますから注意が必要です。

にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ

励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*