フィギュアスケートGPファイナル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 フィギュアスケートGPファイナルで浅田真央選手がやりました!
3回転半ジャンプ(トリプルアクセル)を国際大会で2回成功させての逆転優勝でした。
転倒や回転不足で3回転と認められなかったミスもありましたし、後半はスピードが落ちてしまった感は否めなかったですが、もっと点数は伸びても良かったように思います。キム・ヨナ選手が地元開催のプレッシャーから自滅してしまったのは残念でしたが、ライバルに直接対決で勝利したことも今後の自信になっているのではないでしょうか?
 ショートプログラムで首位だった男子の小塚崇彦選手も転倒等で2位となってしまいましたが、4回転ジャンプに挑戦する積極的な滑りで来シーズンに繋がる良い経験を積んだと思います。
 最下位となってしまった安藤美姫選手も回転不足とはいえ4回転ジャンプで着氷し五輪に向けた展望も開けてきた感じのようです。
 今後の日本人選手の活躍が楽しみです。 

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*