ゴミ減量?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。
 
 一昨日は 一週間ぶりの家庭ゴミの収集日でした。
私の住んでいるところでは 格子のあるゴミ収集所があるので 前日の夜からゴミ出しができるのですが、その量はすさまじかったです!
有料化の伴い 約20%のゴミが削減されたと報道されていましたが、何となく今まで以上に多かったように感じました。
ゴミ袋の値段が上がったために 1つの袋に目一杯詰め込んでいるのも如実でした。
あくまでも私感ですので 実際にはどうだったのかは不明ですが、ゴミ袋の数は減ったものの袋1つ当たりの重量は増えているように思います。
地球温暖化に歯止めをかけるためにも ゴミの減量は重要なことなのですが、一人一人がもっと自覚を持ってゴミの分別やリサイクルを徹底することは大切ですよね!
多量のゴミ袋を目の当たりにして再認識させられました。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*