WBC日本代表 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 WBCがいよいよ開幕しました。
初戦は中国相手に 4-0の完封勝ちを収めましたが、5安打とは寂しい限りです。
前回(2006年)は18-2とコールド勝ちしただけに 先行きの不安が募ります。
確かに中国のレベルアップが著しいのは認めますが、日本の戦力も下がっているのでは?とさえ思えてしまう内容でした。
 また、イチロー選手の5打数0安打が深刻です。原監督がチームリーダーと宣言しているだけに チーム全体に与える影響がかなり大きいでしょうね!
今のままだと ”連覇”どころか第2ラウンドに進出できるのかさえ 心配な状況です。
 
 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. sakai-dent より:

    日本代表の顔ぶれを見てみると、どう見てもオールスターチームではあるのですが、何故か韓国には勝てないように思えちゃうっていうんだから不思議ですよね。
    ナニが足りないんでしょうか?
    WBC開幕の数日前から、選手達は壮行会のようなパーティーが続いたようですが、そんなのも「闘う集団」には本来は相応しくはないのかもしれませんね。
    少なくとも韓国には「闘う集団」の士気はビンビンに感じますが。
    パーティ。
    優勝してからの祝賀会なら理解できるけど、「これから・・・」っていう時には上手くないようにも思います。
    壮行会には読売のナベツネさんなんかの挨拶してる姿もありましたが、案外ああいった方々の足かせがあったりする気もいたします。
    今晩は、それこそ決戦ですモンね。
    楽しみに見ることに致しましょう。
    ・・・・我が家では熾烈なチャンネル争いがあって見られないかもしれませんが・・・。(泣)
    実は、家族仲良く生活するために、テレビの端子はわざと居間に一カ所しか設置しなかったのです。失敗でした。

コメントを残す

*