漢検

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 少し前にかなり注目を集めた”漢検”ですが、先日 合格証書が届きました。
級によって受験料は異なるのですが、証書の大きさにも差があるんですね!
小学生の息子に漢字の勉強をさせたくて 漢検を受けさせました。
(1人だけだと多分勉強しないだろうと思ったので 私も受験することにしたのです。)
2級なら勉強しなくても大丈夫だと思っていたのですが、その考えは甘かったです。
特に 部首と四文字熟語は時間を見つけては勉強しました。わざと子供の前で勉強したのは言うまでもありません。
その姿勢を見て いつもより勉強していたと家内は言っていました。
(一応 効果はあったようですが、2級の合格ラインが80%に対して、5級は70%でしたから 結局は甘く見ていたようです…)

0e3283fc.jpg
 
 
にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. sakai-dent より:

    松崎先生、偉い!!
    この調子で、準1級・1級にもチャレンジなさってみて下さい。
    ウチの娘は中3の6月辺りで「2級」をクリアしてたようですから 結構頑張ったんですね。

コメントを残す

*