漢検2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 先日 漢検合格の投稿をいたしましたが、同級生のご子息が中学3年生で2級の合格をしていることを知りました。(コメントがありました)
確かに 受験者には 女子高生っぽい若い女性はいましたが、中学生が受験するとは予想外でビックリいたしました。
2級の合格率は20%程度と言われていますから かなり努力されたのではないかと想像されます。(元々優秀なのでしょうね?)
負けてはいられないので 準一級に挑戦しようかと思っているのですが これがまたハードルが3段階ぐらい高いので 躊躇しているところです。
躊躇も書き取りできないとダメかも…

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*