WBC日本代表4

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 WBC日本代表 2次ラウンド1組一位で決勝ラウンド進出です!
やはり 昨日のキューバ戦での完封勝ちが良かったです。
その立役者は なんと言っても岩隈投手、プレッシャーの掛かる大事な試合でしたが、沢村賞の名に恥じない 見事なコントロールで強打のキューバ打線を封じ込めました。(今シーズンも連続20勝を期待しちゃいます。)
 昨日の天候も岩隈投手には有利だったようです。
(滑りやすいWBCの公式球もかなり高い湿度によって、手にしっくり来ていたようです。)
 今日の韓国戦も快勝と言っていいでしょうね?
残念だったのは 村田選手の負傷退場、田中将大投手が調子に乗りすぎて(?)ストレートをホームランされたこと、早い回でイチロー選手がヒットを打っていればもっと楽な展開になっていたこと等です。
 一位通過したことで 中一日の休養が得られますので これも好条件!
是非 米国に勝って 決勝でも韓国に快勝して連覇を果たしてもらいたいところです。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*