イケダン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 恥ずかしながら”イケダン”知りませんでした。
”イケダン”とは、仕事をバリバリこなしながら、家庭を大切にしている
イケてる旦那のこと。忙しい時間の合間に、妻の手助けを
惜しみなくしている男性 のこと。 だそうです。

 家事が必須なのが辛いところです。ゴミ出しや風呂掃除ぐらいならまだしも 「休日には 魚をさばいて料理をしたり…」なんてチョッと無理ですね。
チョッと乱暴な意見では スーツをビシッと決めてゴミ出しをするだけでもOKなんて言うのがありました。
 大切なのは やはり気持ちの問題でしょうね?
家族を大切にする気持ち、奥さんへの感謝の気持ちを常に持ち続けていることが重要だと思います。そしてたまには言葉や行動に表すことも必要だと思います。
 自分を弁護するような意見になってしまいましたが、言葉を知って 自分を振り返る時間を持ったことだけでも意味があったように思います。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*