皆既日食観測ツアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 今年は 世界天文年2009(ガリレオが初めて望遠鏡で天体観測をした1609年から400年の節目の年)で さらに皆既日食が見られる年でもあります。
日本では、口永良部島、屋久島、トカラ列島の島々、喜界島、奄美大島の一部、種子島の一部などが皆既日食帯の中に入っていますが、電気、水道をはじめ宿泊施設等が希望者数の容量を超えているとの報道がありました。
 旅行会社も考えましたね!
皆既日食が見られる中国の杭州だけでなく、ソウル、上海でのショッピングや観光を含めたツアーが売り出されていました。
たとえ 天気の都合で皆既日食が見られなくても…といった企画なのでしょうね?
(7/20日(海の日)出発で 4泊5日の仙台発のツアーでした。)

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*