中高生南極北極科学コンテスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 第6回中高生 南極北極科学コンテストの募集がありました。 
 南極・北極での研究計画の募集です。(私も初めてその存在を知りました)
 「私が南極へ行けたら…」「僕が北極へ行くなら…」こんなことを調べたいという提案をして 優秀な提案を観測隊員が現地で実施するというモノです。
中高生を対象にすることで より現実的な提案の募集をしているのでしょうね?
これが小学生だと突飛押しのない提案で実現不可能だったりするのかも知れません。(そんな提案も見てみたいような気がしますが…)
過去の優秀提案を見てみると 良き指導者がいるのだろうと予測できますね!

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*