石川遼選手 今期初優勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 ゴルフの石川遼選手 今季初優勝ながら 全英オープンゴルフへの出場権も獲得しました。首位でスタートした最終日 途中 2位へ5打差をつけて楽勝Vかと思われましたが、12番ホールで2つのOBを叩いてまさかの9打 
4位までとなる全英ゴルフの出場権は獲得できても 優勝は無理かな?と誰しもが思っていたと思いますが、やはり何か持っているのでしょうね?
終盤に ラッキーな(?)イーグルと最終ホールでバーディを奪って 結局は2位に3打差で優勝してしまいました。
 少し前には「お父さんからカミナリが落ちた」のような報道がありましたので やはり17歳でのプロゴルフツアーは想像以上に困難なのだろうと思っていましたが…
大したものです!
 石川選手が優勝争いをすると視聴率は絶対上がりますね。
(家内は 予め 携帯でチェックして結果を知った上で TV放送を見ていましたから!)
 全英オープンは 過酷な条件での(強い風、長いラフなど)ラウンドになりますが是非 頑張ってもらいたいところです。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*