橋下知事の「首長連合説明会」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

  自治体首長による政治グループを結成し、次期衆院選に向けた「支持政党宣言」を目指す橋下徹大阪府知事が 府内の全43市町村長を対象に開く説明会に、約4割の首長が出席を見合わせることが判明しました。
「支持政党宣言」に賛同したのは6人だけで 地方から中央政界に揺さぶりをかけようという知事の構想は 最初から頓挫しそうな雰囲気となってしまいました。
 一方 麻生総理大臣も 支持率アップのために 内閣改造および党役員人事を画策しているようですが、党内からの反発があるだけでなく、総裁選前倒しによる「麻生降ろし」の動きも活発化しているようです。
今の麻生総理は 解散の時期を決定することだけが 唯一の特権(?)のようになっていますね。(とは言っても その決定に関してもすべてご自身の思い通りには行かないようですが…)

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 酒井 より:

    橋本? 橋下?
    後者でしたっけ?

  2. matsuzakident より:

    > 橋本? 橋下?
    >
    > 後者でしたっけ?
    失礼いたしました。橋下でした。
    ご指摘ありがとうございました。

コメントを残す

*