皆既日食 その後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 皆既日食の継続時間が最も長く期待された トカラ列島の悪石島の天候は 散々だったようです。雨が降りだし、雷も鳴り響き 竜巻の起こる可能性もあって 小中学校の校庭にいたツアー客には屋内へ避難されたようです。
そのために 料金の一部返還を訴えているツアー客もいるようです。
高額の費用のわりにお風呂も入れない状況で さらにはあまりにも悪天候だったのが返還請求という行動を起こすことになったのでしょう。 気持ちは分かりますが、契約書の中にも”天候により見られないこともある”と謳われていたようですし、ツアーを企画した旅行会社もあれほど悪天候になることは予測できなかったので やむを得ないと思います。
 また 悪石島の住民の方々は 自分たちの生活を犠牲にしてまで ツアー客に対して歓待したということでしたので…
 26年後の天気に期待するしかありませんね?

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*