深海ワンダー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 先日 “深海生物好き”の中川翔子(しょこたん)が TBS系の番組「飛び出せ!科学くん」で 世界一深い場所まで潜水可能な有人潜水調査船「しんかい6500」に乗り込み、深海の様子を探りにいくという企画が発表されましたが…

 ”深海”繋がりで
 文部科学省の”深海ワンダー”というHPがあります。
一度 のぞいてみましたが、なかなか面白いですよ。
深海での生物の写真撮影をして 深海報告書なるモノを作ったり、それを友達に送ったりできて 子どもと一緒に試してみると良さそうです。
(ちなみに 私は院長室で1人で見てみましたが… )

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*