映画

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 中1の息子と映画を見てきました。
”シンケンジャー”と”仮面ライダー”です。
自分で「行きたい!」と言っておきながら いざ映画館に入るときには恥ずかしがっていました。さすがに中学生らしき姿はいませんでしたから 余計に照れくさかったのだと思います。シンケンジャーは通常の番組より短い20分で終わってしまい、「天下分け目の戦」とのタイトルとはギャップを感じてしまいました。
まわりからも 「え~っ、もう終わり?」との声も聞かれました。
 仮面ライダーは歴代のライダーが総出演でしたから 私でも懐かしく楽しめました。我々の世代が子どもの時に流行ったスーパーヒーローでしたから…
少し前の仮面ライダーはストーリーが複雑化していて子どもが理解しにくい内容でしたが 今回は単純明快でわかりやすかったと思います。

 新作映画も昔よりかなり早くDVD化されていますから ついつい自宅のTVで見てしまうことが多いですが、たまには映画館も良いですね!  今日は映画の感想等をお互いに話しながら帰ってきました。自宅でのDVD鑑賞ではあり得ませんよね?
 最近 睡眠不足でしたから 上映中に居眠りしてしまうのではないかと危惧していたのですが、圧倒的な迫力(大画面&大音量)でそれは杞憂に終わりました。

 にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*