夏の高校野球と秋季大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 仙台市泉区の歯医者 まつざき歯科医院の院長です。

 夏の高校野球もドラマチックな決勝戦でその幕を閉じました。
高校球児の表舞台である甲子園で熱戦が繰り広げられている期間中に 地方では既に秋季大会の予選ブロックが行われていました。
夏休み中ですから 当然ながら練習はしていると思っていましたが、公式試合も行われているとは思ってもみませんでした。
当然 3年生が抜けた新チームでの戦いとなるのですが、甲子園に出場できなかった我が母校も県大会出場をかけての予選ブロックで苦戦しているようです。
 甲子園出場は 球児にとっての”夢”ですが、本当にその道のりは遠く長いモノなのですね。
だからこそ 見ている人たちに感動を与えるプレーが飛び出すのでしょうね?

  にほんブログ村 病気ブログ 歯・口・喉の病気へ
励みになるのでこのマークをクリックしていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*